うぇる

地域で暮らす皆様の要望に合わせて在宅での支援や外出・通院の同行を行います。利用されている方々がやりたい事、行きたい事が実現できるよう精一杯取り組んでいます。

うぇるの魅力

スピーディーな対応

お客様の依頼からお待たせすることなく日程調整、サービス利用へ。支援者のフットワークの軽さが強みです!

広域対応

外出支援や通院支援は恵庭市内及び「1日で帰って来れる範囲」にて広域サービスにて提供中!

安心できるプロが集う事業所

長年の現場経験を対応してきている支援者が機転を利かせてしっかりとサービス提供します!

本人のやりたいを叶える

お客様自身が、やりたいこと行きたいこと、今までできなかった外出を最大限に支援します!

1日のスケジュール

うぇるでは、お客様一人ひとりに合わせてスケジュールを調整。
外出支援・通院支援はもちろん、行きたいところややりたいことのお手伝いをいたします。

サービスご利用までの流れ

サービス事業所利用の相談
問い合わせ先(総務課) 
℡0123-32-8000
利用したいサービス事業所を見学する。
利用したいサービス事業所を体験利用してみる。
市役所にサービス利用申請をする。
相談支援事業所にサービス等利用計画作成依頼・契約・面談をする。
サービス等利用計画案を市役所に提出する。
市役所からサービス受給者証が発行される。
利用する事業所との利用契約をする。
サービス利用開始する。

施設概要

事業種別居宅介護・重度訪問介護・同行援護・行動援護・移動支援
営業日月曜日~金曜日〔ただし、12月30日~1月3日までを除く)
営業時間午前9時~午後5時
サービス提供日年中無休
サービス提供時間午前7時~午後8時(時間外は要相談)

画像をクリックするとGoogleMapが開きます

アクセス

うぇる

〒061-1445
北海道恵庭市新町30番3号
TEL:0123-32-8000
FAX:0123-32-8181

お問い合わせ

関連リンク