牧場事務所

光と風の里恵み野西(牧場事務所)

生活支援員(入社7年目)

越村 秀俊さん

光風会に入社して企業風土や雰囲気をどう感じましたか?

前職は営業や老人介護に携わる仕事をしていましたが、子どもが生まれたこともあり家庭環境を整えるために妻が働いていた光風会に就職をさせていただきました。
入社して感じたのは、職場の風通しの良さです。
職員同士のコミュニケーションや利用者さんとの良好な関係は入社してすぐに気づきました。
施設数も多く色々な部署がありますが、部署間での横のつながり、情報共有もしっかりしていて働きやすい職場だと感じています。

前職での経験を活かせていると思いますか?

高齢者の方の介護に携わる仕事をしていたので、ご高齢の利用者さんに対する支援・病気などの体調の変化に対する対応には前職の経験を活かせていると思います。
多種多様な部署や色々な作業があるため、覚えなくてはいけないことも多く大変ですが、生活の中で色々な課題に直面し、それを解決するために様々な角度から支援を考えたりするので日々勉強しながら仕事に取り組めていると思います。

転職を考えている人に伝えたいことはありますか?

光風会は仕事に対する情熱、やりがいを感じたいという方にはとても良い環境だと思います。
プライベートな時間もしっかりと取れるので家族との時間や自分の時間を大切にしたい人にもおすすめです。
働いている職員の年齢も幅広く、気が合ったり趣味が同じ職員の方と休みを合わせて出かけたりすることもできるので楽しく働くことができる環境だと思います。

学生の方へ

光風会は職員間の風通しが良いことが魅力の一つだと思います。
仕事が大変な時や、急遽仕事を休まなくてはいけない時もまわりの職員の皆さんが協力してくれています。
子どもが好きな人や障がいについて知りたい・興味があるという方にはとても働きやすい職場だと思います。

求人募集

お問い合わせ